こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

はじめての滝沢歌舞伎 はじめての三宅健

ついに行ってきました。

滝沢歌舞伎2016

いや~あっと言う間でした

2015年の20周年イヤーで健君くんが気になって

年明けてみたら滝沢歌舞伎に三宅健!!!!!!!!?

マジかナイスタイミングすぎるぞ

マイブーム三宅健になって

20周年忙しかったし健くん見れるのはまだ先かな~~~~

と思っていたら まさかの滝沢歌舞伎まじか!!

 

チケットも自分のメール会員枠とかいうので申し込んだのは

はずれ。

 

職場先輩のV会員枠が当たったのでなんとかいけました。(ふぅ~~~)

 

当日までにこ健や雑誌、三宅担さんの健くんを愛しすぎているブログなどを読み沢山三宅健の事前情報を接種し気持ちを高まらせあっと言う間に4月~

 

滝沢歌舞伎が開幕しワイドショーなどで

うぉ~~~~~~~っと気持ちをさらに高め

うわ、健くんも生化粧してる

うわ健くんも太鼓たたいてる

うわ健君も飛んでる

うわ健くんと谷村が同じステージにいる

 

かなり気持ちを高まらせて

ついに初めての滝沢歌舞伎の日がきました。

職場の先輩二人と私の3人で(笑)

お二人ともジャニオタってわけではないので

私が一番くわしいという状況でしたが

何せ歌舞伎は初めて。

 

当日

いや、せっかくだから滝こみ弁当食べたいよねって話になって

ただ、弁当の競争率とかわからんし

先輩が先に弁当ゲットできなかったらつらいから一応並ぶって先に並んだが先輩の前の人がかなりすごい髪の毛縦ロールだったらしく並びながら「怖い、怖い」ってLineきてて

「これ会場並んだらどこに弁当売ってる?」ときかれてもいや私もわからない。って

会場入るまでそわそわしながらならんでましたが

先輩が無事GETしてくださりあとは開演まで待機!

 

そう!ツイッターで滝こみ弁当についてだれか教えて~

という適当な内容に

滝沢くんファンの方がすごく丁寧に教えてくださったんで私感動しました。

さすが滝沢座長のファンの方。。。。感謝でございます。

 

 

お弁当を平らげて。

開演時間になってもなかなか開かない幕。

なんかだれかが押してる(時間が)といっていたので

へぇ、それでかな?と思ったが

15分位しても開かない。

先輩とshockを去年一緒に見に行っていたので

いや〜嫌な予感がする、、、と話していた5分後位に

タッキーが袖から登場!!!!!


えーーーー!!!?何!!!?

(会場どよめき)

滝「健くんが昼公演で足を怪我しまして、ギリギリまで健くんとキャスト、スタッフで話し合いしてやる!」 

という旨の内容を 説明。

多分ファンのみなさんに心配をかけない気遣いで

滝沢歌舞伎の1幕が滝沢のトークショーから始まったのは初めてです!(ちょっと言葉違うかもしれないがそんな感じ)で深刻になりすぎずに伝えてくれて

テッ テッ テッって行進しながらタッキー捌けて行った。


先輩と私「滝沢好きになっちゃうよ〜〜カッコいいなあれは!」

先輩と私「いや、ショーマストゴーオン精神だなこれは」


ホントにリスペクト滝沢ですよ。


三宅担の気持ちを思ったら心が痛くなりましたが健くんと周りの判断ですあとはついていくしかありませんね、、、にしても事前学習で健くん知識によれば彼はストイックでこだわりが強いがさすがに精神的にきてることもあると思い勝手にうわ〜んって感じになりましたが20数年このジャニーズ生活を送っている訳ですビールの泡のように消えちゃうことだってできたのにって言っていたし数多くの山を登ってきた健くんの勇姿を見ようじゃないか!!!!と気持ちを強く持ちいざ滝沢歌舞伎!!!!


DVDではみていたけど

最近の演舞場といえばとつかさんの広島に〜だったので

滝沢歌舞伎のちょうちんとかがギラギラ光り出して私wow!ってなりました。興奮!!!


ちょっと一個一個話をしていたら明日からの仕事死にそうなので箇条書きで


・林くんまじでいい声、いい踊りできた人間(>_<)!林くんの未来は明るくあるべきだ!!!!!!!絶対に!!!!!

・貞子怖い笑

・私は視力が悪くコンタクトをつけているが乱視があるのでちょっと人を判別できないときがあるが岩本照は上腕二頭筋あたりで判別できるなぁ!

・スノーマンは滝沢チルドレン歴も長くなっていや〜〜見る現場現場で成長と頼りになるJr.度がすごいよ。。去年のアリサマコンでバックついていた時もホントさすがだったし。いや〜スノーマンにも幸せあれの気持ち。

・タッキー綺麗すぎる。あれはアイドルとしても男としても100点満点。NHK鼠見るわ…。



とりあえずね健くんが出てきた時

初めての生健くんだったんで

ちっちゃい!!細い!!!小柄!!!小顔!!!さすが奇跡!!!鼻高い!!!凛々しい表情!!!!興奮max!


私は骨折前の状態のものを見ていなかったのでそこまで健くんの怪我の為変更になったかが詳しくはわからなかったけど

健くんのMASKの完全verはホントみたいなぁ!だからいつでも再演もしくはコンサートのソロコーナーとか待っているから!!!!!!円盤化でもいいんだけどやはりね、生で見たい(>_<)!


この日はお怪我の当日というのもあり健くんのフライングは無しでした。涙仕方ない!!!

でもホントニュースによれば全治3カ月の骨折してるとは思えなかった。

さすがに足は引きずっていて

杖で立っていたりというシーンもあったけどさすがプロです。ダンスだってその体でできる120パーでドキッとしたし。


太鼓のシーンで脱いだカラダだって素晴らしかったし!!!!!さすがです三宅さん…

双眼鏡のぞいてたら左の肩甲骨あたりぶつけた?みたいな跡あった三宅さんも人間だった。


そして先輩と

タッキー作曲 健くん作詞の曲


あの三宅健がどんな歌詞書くか超注目だーー!!と興奮気味になりながら聞いてたらとんでもねぇ可愛い歌だし可愛い振り付けだし可愛い歌詞だしどんな振り幅だよって!!!!!!!!


本当に大事な人って意外と近くにいたりして〜

はい、かわいい。


何よりサビがすごく頭に残る

Love Love 手を繋いだら

Love Love 素直になれるよ

隣の君は笑顔ですか?


うーーーんかわいい!!!!

曲調もとってもかわいくて

振り付けが単純でみんなできるやつでかわいい!!ハートを描くやつ♡

ステージ上のみんなが笑顔で

すごくハッピーな気持ちで終われた🎶


あいにくチケットがないので行けませんが

この曲CD化とかなんかで配信とかケンタッキーのCMで流れてくれたらとても嬉しいんだけどなぁ!!!!!元気になれる!!!!!!


さーーーて、私は明日からお仕事繁忙期です!!!気合入れて頑張らなきゃな〜

この閑散期から繁忙期にいきなりなるのが本当にメンタル的にキツイよーーー


明日はめっちゃ久々のスマスマだからそれまでには帰ってきたいな(>_<)


さ!お米炊いて寝るぞ〜!!!

残りの滝沢歌舞伎も笑いあり、涙なし!!!是非とも突き抜けてください!!

タッキーってすごいなぁ!!!!!!リスペクト!!!