読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

長引く三宅健病

突然ですが自己紹介をします。

私は20代半ばで都内で働く一般的な女です。

ジャニーズの方面においては

A.B.C-Z戸塚祥太SMAPの木村くんのファンです。

 

そして去年からV6の三宅健くんがマイブーム(少し前のえびブロの塚ちゃんが五関君をマイブームというように)

 

この三宅マイブームが終わらない…!!!!!

そこで発表された滝沢歌舞伎~見たい。。。奇跡のおじさん見たい。

 

■三宅くんを気になったきっかけ

職場のよくしてくれている先輩が何がきっかけだったか忘れたけど

ある日いきなり「森田剛かっけえな・・・」って

本格的な森田剛ファンになっていく過程を横目に色んな番組チェックとかSONGSの録画とかダビングとかしているうちに私は三宅くんかな~V6では~」と軽い気持ちに。

 

■20周年イヤーの三宅君ビジュアルが良すぎた

上の通り、職場で先輩が今日はこのテレビにV6出るとか教えてくれるのでいつもは見ない24時間テレビとか見た。その前から気になっていろいろ番組を見ていたけど、この24時間テレビの夜なんか平成ジャンプのみんなとV6がトークしているやつで

剛健かわいすぎる・・・と先輩にわざわざLineで報告する位気になる度合が上がる。

そして髪型がすごくいい。さらっとした前髪長めのあのあ感じ!

 

そして三宅くんといえば結構服装が派手なイメージがあったんだけど

最近のマイブームのお洋服たちがその髪型にすごくあっていて(シンプルだけどなんかアクセントが効いている感じ)相まって好きになった。

 

■神経質こだわりがすごい

これはラジオを聴いていて(過去のラジオを含む)いろいろ出てくるこだわりに自分は尊敬した。友達にはそんなやつ無理!って言われたけどだらしない自分に刺激をくれるラジオでとても感謝している。

 

それでは私が三宅くんのラヂオから影響されたことは以下の通り

・白湯を飲む

朝起きたら必ずコップ1杯の白湯を飲むことにした。体も朝だ!起きようというスイッチが入るし、確かに臓器があったまる感じがいいなと思った。職場でも前まで普通の常温の水だったけどこちらも白湯へシフトチェンジ。元々美容情報誌などを読むのが好きな私は白湯という文字は何度も見てきたけどやはり私への影響力が三宅君すごかったみたいです。

…ちなみに三宅君はやかんで白湯していると美STにてお話していましたが、私全然電解質の白湯です。すみません

 

・年末年始の実家帰省・飲み会続きの太った体に食事制限

 年末年始体重が2.2キロ増した。久々に見た体重に1週間で戻そうと決意 。三宅君がいって言ってた糖質制限とはっしーが激ヤセした時のえびブロ参照し1週間頑張りました。戻った!

 

・水切りワイパーを 買った

 三宅くんはお風呂のガラスとかが汚れているのが嫌でお風呂終わったらそのたび拭いて、ワイパーまでするって言ってた。100均行ったら売ってたので買った。あんまり使ってないけど笑

 

 

まぁ、このようにかなりストイックな健君。刺激もらってます

 

 

今まであんまり知らなかった三宅くんを去年いろいろ知って まだまだ気になってます。

引き続きチェックしていこうと思います☆

 

今週の20周年ツアーDVD発売とても楽しみ!

滝沢歌舞伎も当たって~!当たったら職場の先輩2人と見に行くんだ!当たれ