読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

2016年

あけました2016年

 

今年の目標 を3個位にまとめようと思います。

 

①健康

②少しでも貯金

③好きなもは全力で!

 

この3つで行きます。

3つあげましたが、①が結構メインです。

これについては①のなかで何項目かあります。

自分の頭を整頓させる為にも箇条書きさせてもらう。

  • 睡眠時間
  • 肌や尻周りのたるみ
  • 女性ホルモン
  • かかりつけのクリニックをつくる

【睡眠時間】

これは一人暮らしをはじめてから職場から自宅が近くなったからこそ

自分の時間が自由に使えてすごくだらっとしてしまい

ここ最近は26時超えあたりまえで、

さすがに毎日眠いし、疲れが取れないという悪循環です。

休みの日はいいと思いますが、せめて仕事の日については

AM1時までには寝たいと思います。

 

【肌・尻のたるみ】

これはやはり25歳は肌の曲がり角。これを体感しました。

なんか肌にが荒れたり、これは以前からありましたが

そこに肌がたるむ!!!これが加わったこれは本当にショックな出来事ですよ…

ひとまず肌ストレッチとコルギとか行ったり気を使って行きます。あと保湿ね保湿!

肌のたるみは特に仕事が繁忙期に入ったとき大変な疲れ顔になるの

これ気にして30代への準備ですよ。。

尻のたるみは運動です。それだけです。

 

【女性ホルモン】

これって私詳しくないんですけど、私生理不順だし10月位に乳腺症っていわれて

まあ、おおざっぱにくくれば女性ホルモンのバランスが2つともくるっているんだと思う。女性ホルモンってストレスを結構うけるみたいだし

前述した睡眠。これも大きく関わっている気がしますので合わせて改善です。

会社の定期検診があって実は去年子宮頸がん再検査の案内きて再検査行ったんですよ。(その前までひっかかった事なかったのに~)半年に1回は検診をうけて下さいというやつだったのですが

今年は再検査にならなかった。よかったです。乳がん検診もうけて、やはり乳腺はガンのやつじゃないけど引き続き見てもらってくださいって書かれました。

どうも、女性系のが弱い気がするのよ・・・これも気にして行きます。

万が一、この記事をみて毎年定期検診してない人は年に1度は受けた方がいいですよ!

職場でも結構再検査になる人いるみたいなのでこれはした方がいいです!

 

【かかりつけのクリニックをつくる】

2015年中に乳腺科は探して決めた。

カラダが痛くて整骨院も決めた。

皮膚科も年末に肌が荒れていてもたってもいてられなくて決めた。

 

あとは歯医者と婦人科かな!

歯医者でクリーニングしてもらいたくてうずうずしてる…

 

健康についてはそんな感じかな!

引き続き週一は走りたいですねえ~

 

 

②の貯金については一人暮らしを開始して、本当に貯金できなくなったので

貯金します!!!!!すこしでも頑張るぞ~~

 

③好きなものに全力

これはもう言うことほとんどありません。

今年はSMAPのコンサートがあるはずですので

見れる限りみる!!!!(仕事頑張る)

A.B.C-Zの飛躍もねがって2016年も全力で応援です!

ここで問題なのが私、結構三宅健にはまってる

一次的なブームなのか、何なのかすべては2017年に振り返ろう・・・

 

 

そんな感じで2017年もマイペースに健康的に生きていきます☆