読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

ハワイ旅行

書くたび、書くたび久々になっているはてなブログ

前回の日記にはHEROの映画と日本の~の映画もう一回ずつ見たら書こう

だとか

アリサマコンのことをすべて書くのはもう遅いから

戸塚とラブピについて書こうとか

言ってたけどもう遅すぎなのでやめよ!!

そして年もこしてしまった笑

 

さ、本題

 

9月中旬にハワイに旅行に行ってきた。

海外旅行は久々だった!

 

その記録だけでもしとこうと思ったので

今更書いてみる。(個人的旅記録)

初めてのハワイでしたが4泊6日の旅でした~

振り返り~

 

【初日】

成田空港18:50発のホノルル行き!

空港ってテンション上がるぅぅぅ!

両替を少々し友達と合流して

免税店~~~!

日常的に使っていてたまたまなくなってきてたアイラインと

友達のプレゼントでリクエスト頂いてたカラーマスカラをかって

その他色々徘徊

で、なんか食べようってなって

ラーメンとカレーとそば食べた

 

(毎度思うけど、そのあとそんなに待たずに飛行機乗ったら機内食出てくるのになんかいつも空港で食べてる笑。まぁ機内食ってそこまでおいしいものではないですしね)

この後ちょっとした問題発生。

 

飛行機の搭乗時間がまじでギリギリになって

結構な速さで走った。トイレから出てすぐ走った。反省点ですね!

先陣を切って私たちを捜索し走ってくださったお兄さん本当にごめんなさい。

~なんとか無事搭乗しホノルルへ向かう~~

乗って寝ればいいところやっぱ映画を見た

最初今題名が思い出せないんだけどすごくSFっぽいやつ途中寝たから内容ほぼ入ってない。すごく戦ってた。

気を取り直して500日のサマーを見て

なんかして寝た。

 

500日のサマーはなんか終わり方がおしゃれでしたね。

トムはサマーに見事に振られるんですけど、最後オータムという女性に出会うのです。

おしゃれですよね。

(雑すぎて、映画好きな人に殺されそうな説明)

ちゃんと私の心のなかには素敵な感想がありますから安心してください。

 

そのあと音楽聴きながら寝てあっと言う間にホノルル!

 

空港からホテルまでは定額タクシーをSちゃんが予約してくれていてそれでGO

 

この日の流れはざっとワイキキショッピングです。

この日はずーーーーっと晴れてた(なんとこの晴れ間はこの旅で貴重なはれま晴れ間だったのです )

ただ、ハワイの知識が3人して然程なかったから昼食までたどり着くの大変だった!

おひるごはんはココ

とても雰囲気のいいカジュアルな感じで店内もかわいかった!

お店の方は日本人の方でおすすめのビールなども丁寧に教えてくださって

何より朝7時位からなにも食べてない(コーヒーonly)私達にはありがたい食事だった~

その後も徘徊を続け(シュリンプ食べたり)夜は1回着替えてディナーへ!

ディナーはここ

アウトリガーの中の海にめんした面したところ!

(言うても私たち行ったのよる 9時過ぎてたから海真っ黒だったけどね  )

ハワイ初日だし明日は仕事~とか考えなくていいから夜なのにテンション上がって

この後次の日の予定も全然たててなかったんで結局深夜3時位にねたわ。

 

【2日目】

ワイケレプレミアムアウトレット

アラモアナセンター

中華

 

この日大雨。ハワイで大雨。

iPhoneから初めて聴いた音数回なった。スコールというか大雨。

そんな中私たちは旅行に来ている。時間は限られている。予定はとりあえず見切り発車でも決行なのです。

朝多分9時位にはDFS横からです往復10ドルだっけ?のバスに乗るんだけど

呼びかけてるおじさんがやばそうなやつに勝手に見えて

やばいバスにも見えてしばらく疑いながら乗ったけど合ってた。

私のお隣にはオーストラリアから来たというカワイラシイおばさん

バスに乗ったら添乗員っぽい人が何か説明をしていたけどもちろん?で適当に聞いてたけど

そのおばさまは「わかった?今はこういったのよ」って

英語も単語でしかほぼ会話できない私に説明してくれた。ついたらクーポンもらえるって話。

 

そのあともアウトレットに行くまで30分位かかるんだけど

その人は身内の結婚式できていて4週間ある夏休みのうち2週間ハワイにいるらしい。

65歳くらいでもうおばあさんなのよ~と言っていた。

あなたたちは学生?と聞かれたいえ社会人で夏休みはみんな約1週間です。という話をしたりと日本では老けて見られがちだが海外では幼くみられる。どんだけ日本人は童顔なんだって思えてきた。

とてもキュートなおばさまでかわいかった。なによりつたない私の英語で話をしてくれてありがとうの気持ちだった。

 

とにかく4週間の夏休みってどういうことだよって思いながら着いた。

 

とにかく大雨ここでは秋服やUGGを買った。

後から知ったけど晴れてたらレナーズのマサラダのワゴンがきたらしい。食べたかった~

とにかく大雨。しかも昼食処がひどくて大変だった。

私はなんとなくタイ弁当のパッタイを買ったけど死ぬほど不味かった料理ではなかった。

2015年1番まずかったすぐ捨てた。なんか別の食べ方があったのかもしれないけど

どう考えても無理でやめた。

 

とにかくバケツの水ひっくり返った雨。

返りのバスきてワイキキに戻った。

 

The BUSでアラモアナセンター

アラモアナセンターめっちゃ広いから見切れなかったよね

結局閉店までいて

夜ごはんに行こうとおもっていた店があったんですが

なんと逆方向に進んでいて

麻薬の売人みたいな人がでてきて危険だったので

近くのホテルの中華食べた。

ホテルまでタクシーで帰宅!

この日も翌日の計画2時位まで話した

 

【3日目】

ダイヤモンドヘッド

ファーマーズマーケット(?)

カハラモールホールフーズ

ワイキキ徘徊

 

前日2時まで話合っていたのですが

この日は予約していたダイヤモンドヘッドがあるので

朝4時半位にはホテル出たと思う。

マジで眠かった。

車でダイヤモンドヘッドまで行って登った

やはり小雨のため傘さした。

朝日を見て自然に触れていい朝だった。雨だったけど!

次に、ファーマーズマーケットで朝市みたいな所にいった。大雨が降ったびしょぬれ

ここで飲んだグリーンスムージーおいしかった~~~~~

次に、カハラモールにあるファーマーズマーケットに

そしてここでミスをかます。

バス停ミスってだいぶ手前で下車した為ここから知らない道を30分位歩くはめに…

でも晴れてきたので、きもちよかった。

音楽かけながら歩いて、なんか外国っぽい白い鳥なんかに出くわして

街並みもきれいでよかったです。

ハワイにきてようやく初日ぶりに晴れてきてこれは!買い物済ませたら海に行かないとねって!

 

そんなこんなでカハラモールのホールフーズへ到着しました。

 

日本で調べて気になっていた、スイカジュースはこの日はもうなかったですが

なんかかわいいジュースだとか

コンドミニアムタイプのホテルに宿泊しているということで自炊してみよう!って色々食材を買おうと思うんだけどなんせ海外サイズ難しい!!!!

 

サラダをバイキング形式でとれる感じだったので

それをてんこ盛りとったり、無難にパスタ買ったりしました。

あとはそれぞれお土産やら物色!!!!!

 

本当に晴れてきたのでいっそいでタクシーでホテルへ!

いっそいで着替えて、ホノルルビーチへGO

ホテルでビーチマットなどをレンタルできたので

軽食などを買っていざ出陣!!

 

めちゃ晴れていて気持ちよかった!

やはり、白い砂浜に青い海最高だな~~~~~

マリンアクティビティだけできなかったのが心残りかな。

 

2時間くらい海を満喫し、ホテルへ戻った。

そして買えていないお土産やら気になっていて見ていない店などを徘徊していたら

気づいたらいい時間だった。

 

またホテルに戻って、夕飯の支度とお酒など買い込んで

食事の支度をするがホテルのコンロの火力が弱すぎて

パスタ全然茹で上がらないっていう笑

なんかほとんどレトルトとかサラダとかだったのに苦戦した笑

あんまり無理しない方がいいなと思いました。

(でもせっかくコンドミニアムだしね!経験としては必要だった思います☆)

 

料理をしていると食料品のごみなど出るのですが

問題発生!そんなに新しいホテルというわけではないので

ホテルの隙間?からちっさい虫が入り込んできて若干気持ち悪い虫の大群が…

すぐにホテルマンを呼びました。

 

たしかまた、気づいたらもういい時間でした!(毎日夜更かし状態)

 

【4日目】

パンケーキ

アラモアナセンター及びその付近

ダウンタウン

最後の夜ご飯

近所でお買いもの

 

 

遅く寝たけど、ハワイの朝ウォーキングまだしてない!早起きしよう!

とか言いながら目標の時間には起きられず。(毎日深夜に寝ているから仕方ない)

 

もう昼近い時間になったので朝食兼、昼食のようになりましたが

パンケーキを歩いて食べに行きました。

4travel.jp

 

店内かわいらしくって

そしてパンケーキって日本のBills以来だったのですが

甘すぎなくておいしかった!

私はスタンダードにイチゴのパンケーキにしました☆

(日本で食べたビルズのパンケーキもおいしかったけどね!)

勝手に生クリームがあると甘すぎてきついって印象を持ちがちなのですが

全然いけちゃいますねぇ。これ書いていたら食べたくなってきた…

 

そして私たちの滞在エリアから外れたためバス停がわからなくなってしまい

またすこし徘徊をして

トロリーバスを発見!

1日目に回りきれなかったアラモアナセンターへ。

(どんだけ買い物に時間費やすんだ笑。お金ないのに)

そして、隣の(名前不明)ドラッグストアへ~

ここで友達と別行動してたら、自分若干迷子になってしまい焦った。

異国の地で迷子・そしてwi-fiそこのモールは入っていたけど

あまりよくないネット環境の中で迷子は若干怖かった。

 

ともだちと無事合流し、近くのウォールマートへ。

その後ダウンタウン地域を徘徊。帰りに売店でたこ焼きを食べた。

また集中豪雨に降られる。

 

この旅では雨に悩まされ続けたわ~~~地球がおかしい。

 

部屋に戻って着替えて最後の夜ご飯へ。

なんとか通りの(店名)というなんかシックでおしゃれなカフェ的な所で再度の夕飯

ここの店員さんがとてもキュートだった!

食べ物も普通でおいしかったし!

 

そして近所をお散歩!(また買い物)

明日の朝は空港に行ったりで早いから~って夜のうちに荷造りして

今回再度の海外旅行の写真を撮りまくった!

私のスーツケースちょっとコンパクトだったから

最後締まらなくて大変だった~~~~

 

【最終日】

あっという間の最終日~~~

この日は泣いても笑っても最後なので

毎日遅寝早起きでしたがもちろん最終日も

早起きです!

 

確かホテルから空港までの定額タクシーを9時前くらいですかね?

予約したのでそれまでは時間がある!!!!

まだハワイにきてアサイーボウル食べてない!!となったので

朝一でアイランドヴィンテージコーヒーへ~~

朝からすごい観光客。

時間との戦いの中レギュラーサイズのアサイーボウル食べたら

めっちゃ冷えた。笑

 

ホテルに帰ってチェックアウト!

空港に向かって飛行機乗って帰宅。

帰りの飛行機では

Mommyを見て、結構ブルーになってしまった。笑(たぶんこの映画的にはそれが本望)

この映画、ADHDの子を持つ親と子とその周りの関係の映画で

挿入歌でOASISが流れるんだけどそれがマッチしててよかった。

結構真剣に見入ってしまう映画でした。

後から映画の評価サイトとか見てかあ気づいたけど

主人公のスティーヴの成長と共に画面構成が変わっていたんだと…

私、飛行画面で真剣になって見ていたからなのか

全然気づかなかった…あほだ。

 

そんなこんなで帰国しました!

 

やっぱり海外旅行はいいね!お金は消えて行きましたが

久々の南国だったので楽しかったな~

今度ハワイ行くなら

車レンタルしてもうちょっと行動範囲広げつつも

ゆっくーりまったーりしたいな。

この旅は歩きまくっていたし!

でも、そんなハードな旅できるも今だからかなって思います☆

あと、コーヒーがおいしかった☆思い立ったらコーヒーショップ入ってた。

常に移動が多い私たちには超重要な小休憩だったな~と!

 

次は、オーストラリアかお金がっつりためてNYで散財したいな(無理だ)

 

年をこしてようやく書き終わりました。

書いてたら旅行行きたくなった…