読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

本を読むということ

今日まで実家に3日間帰省した。

いや~久々に本当にゆっくりしたなあ。

おいしいものもたくさん食べて私は両親に感謝です…。

 

そんな前置は置いておいて

かな~り久々の更新になっています。笑

更新してない間に色んなことがあったし

更新したい内容も沢山あったのです。

1番書きたかったのはA.B.C-Z 初夏コンについて。

これについてはだいぶ間も空いてしまったので

今度「戸塚と僕らLOVE&PEACE」

について抜粋して書きたいと思う。

 

また、木村君関連でいえばHERO劇場版について

戸塚君関連でいえばキリコ(昼ドラ放送中)と日本のいちばん長い日公開について

書きたいことが沢山あります!!!!

さて、私はどれだけ実行できるのでしょうか!!!!!!

HERO劇場版と日本の~についてはあと最低もう1回ずつ見たいんだよね。

そしたら書こうかな。

 

では、そういった話は置いておいて

日常の話に戻ります。

 

私は本を読むことが嫌いでした。特に学生時代。

国語もあまり好きではなかったです。すごく授業は眠かったです。

 

まぁ、社会人になってから本読まないとやばいよな~って気持ちがすごくなってきて

自己啓発系の本から入り、女のエッセイという感じで入って(多分、読書が習慣としてなかった人っていうのは大体がこういった種類から入るんだと思う。入りやすく読み切りやすい)

最近はちゃんと小説を読めるようになった。

 

…とは言え、根っこの部分は本を読むことが苦手なので

本を買っても読むスピードが遅く、電車などの移動中に読んだりすると

寝てしまうことも多いし、一度買った本を中断して平気で数週間寝かしてしまうことがある。

 

久々に帰省して最終日時間があったので久々に数週間置いておいた本を読みだした。

やっぱりこうやってゆっくり本を読む時間はいいな。と思った。

電車などで読むよりもやっぱりちゃんと「本を読む 」ことだけに集中できる時間っていうのはいいもんだとね。

 

先日、私の中でNO1オシャクソメンズ誌UOMO・また帰省中に見たSmaStationで成宮君が言ってました。

 

ーQ最近はまっている事は?

ーA、料理をすること。

理由は、没頭できることがいいと言っていた。

仕事をしているといいことも悪いこともあるけど料理をしていると忘れられるというかクリアになる。と抜粋しているけどそんな感じで答えていた。

 

わかるなと思った。

私も本をよむことだけに没頭できる時間。最近始めたランニングでは走ることに没頭している、また比較的サウナも好きでサウナでは何も考えず汗をかいて水風呂してって体と向き合ってる(笑

 

気の知れた仲間とわ~わ~するのも好きだけど、こうして没頭するのも年とったから好きだなって。

 

実は夏が始まったころ夏にしたいことの一つで

いい感じの喫茶店で読書をする。ってのがあって全然できてないんですよ。

なぜ夏にか?ってのはこの猛暑の中涼しいアイスコーヒーを飲んでゆっくりしたいってのがある。

これもしたいな~夏終わるぞ自分~

 

今読んでる終わったらマリアビートル読んでから火花読もう。

 

 

では、また。