
こいそがしい一般人

平常心で生きていたい

5月:寝取られ宗介、6月コインロッカーベイビーズ

5月29日

f:id:itosan90:20160619213356j:image

新橋演舞場に寝取られ宗介を見に行く

 

それはそれは戸塚さんのルックスはすごく30歳手前の男性として

仕上がっていてすっごく綺麗だった・・・

 

しかしやはり声が…枯れていた

第一声を聞いた時楽日のお昼公演というのもあると思うけど

すんごい枯れてた。ビックリ!

つかこうへい作品、文字数がすごくて追いつくので精いっぱいな所があるんですけど

今回も戸塚さんはすごく癖のある男の役をやりきっておりました。

しかもなかなかこの題材難しいですよね題材として

お疲れ戸塚さん!

正直そろそろ錦さん×戸塚のタッグじゃないやつも見たいな~

やっぱりそろそろそういう欲も出ちゃうよね~~~~~

 

つか作品の最後の方で出てくる

とつかさんが演じる男のクライマックスのシーン(セリフすごい所)で

グッとはくるよね。多分自担だからかもな色んな感情がそこでくる。

 

でも、ひん曲がった癖のある男役やれる人もなかなかいないと思う

ほんとお疲れ!

 

戸塚さんの次の仕事が楽しみです。

でもやっぱりネクストステージ戸塚祥太見たい見たい見たい!!!!

これだけ錦×戸塚さんってなってくると裏で何かあるとしかおもえなくなってくるから

でも錦さんも去年位に言ってた何かの雑誌でそろそろ戸塚は俺じゃない人の~的な(ニュアンスでしか覚えてない笑)

 

 

6月12日

コインロッカーベイビーズ を見に行った。

f:id:itosan90:20160619213438j:image

 

 

 

え、おもしろい!!!!!!!!!!!!

ずるいくらい面白い!!!!!!!!!

(私の感想)

 

 

ほらちょっとどうしてもジャニーズが出ている出ている舞台だと

正直、ファンは楽しめるけど…って思うところあると思います。

 

今回もいつもと同じ感じで

橋本くんと河合くんを見に行く感じだったんですけども…

 

1幕終わった時に

いつもえび活してる五関担と

「え、おもしろい!」

ってなったんですよね。

 

話を冬いに戻せば

謎の情報公開がめっちゃはやかった

しかも

村上龍【コインロッカーベイビーズ】

それを音楽劇で…期待というか

不安のほうが多かった部分あるんですけど

 

え、おもしろい。

原作今読んでるんですけど(詳しく言うと観劇前からちょっと読みだした)

多分舞台化した時に

ハシとキク達の重要な所とかが

ちゃんと印象づいて演出されていて

今まで見た舞台で一番良かった…

っておもった。

 

舞台の詳しい事なんてしらないけど

これは例えばオタクじゃなくても

楽しめるやつ。だなって思った。

 

いや~2人ともかっこよかった☆

ハシなんて本当にイカれててよかった…イカれているけど弱い感じとか

橋本君、期待しかない!

うちのセンターに演技の仕事を!

 

そして2人とも東京千秋楽おめでとうございます!

 

そして再確認!真田はいい俳優すぎる!

 

アネモネちゃんかわいい・・・

f:id:itosan90:20160619213527j:image

(画像検索にて保存した笑)

昆夏美さん今まで知らなかったけど

かわいいし、歌うまいし知れて良かった…

 

不思議と今原作読んでますけど

もうハシとキクは橋本河合にしか見えなくなっているよ

原作はさら生々しい感じもあるので

村上さんの作品を知るという意味でもじっくり読み終えたいと 思います。

 

そんなこんなで

新曲発売週になります!

楽しみ☆☆☆☆☆Take a 5 Train~~~~~~~~

 

伝打伝助の更新がすごくておもしろい!

ありがとう伝助さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしたいことリスト〜夏〜

私の仕事の上半期大繁忙期が終わりました〜〜!!!

これから夏になるし!
日は長くなっているし!

やりたいことを箇条書きにしておきたくて!!

•ランステ
ジムに冬から入会したんだけどやっぱりランニングマシーンで走ってるよりも外走ってる方が気持ちいいよね〜〜日焼けとか気になるけど朝早起きして色んな東京の景色を感じたいな〜〜ってのがなんとなーくあるからやりたいな!

•喫茶店、コーヒーショップ
アイスコーヒーがおいしい季節になってきた〜〜!元々ブラックコーヒー好きだから去年の秋頃から沢山行きたいな〜って言ってるのにそこまで行けてない。
住んでる隣駅はコーヒータウンって呼ばれてるし、定期券内には喫茶店の宝庫神保町があるし、勤めは新宿だから色々いけるし!頭にあの店行きたいな〜って思ってるのでも5個パッと出てきたし今。うん、行こう。行かないと勿体無いよね引っ越しして1年半勿体無い!!!!

•ビアガーデン、ビアバー
やっぱりビールが好きだ。飲みに行ってもビール ビール ビール ビール お茶割りって流れが定番。色んなシチュエーションのビールを夏は堪能したい。
野外ビール、焼き鳥にビール、野球見ながらビール、色んなビールが置いてあるビアバー、夏のビアガーデン!(いつも失敗してるから職場のお酒好きにリサーチをする!)そんな感じ!!

•読書
喫茶店でゆっくりした時間過ごしたいから。あ、コインロッカーベイビーズ読まなきゃ!!!!!

•太らない
運動を継続する!平均体重を2キロ減らしたい…

•現場を楽しむ!!!!!
今決まってるだけでも
来週の寝取られ宗介
来月はコインロッカー
8月はごぉくんの舞台
A.B.C-Zコンサート


コンサート早く行きたいな〜〜!
今回はメンバーカラーを意識したなんかいい感じの服欲しいんだよな〜〜!
あーーーーーー!楽しみ!!!!(チケットまだない笑)

•お祭り
去年行ってない!!!行きたいな〜〜!


今パッと出たのはこんな感じ
細かいことあげたらキリないや笑!

ホント、夏っていいよね〜〜
いや今のこの過ごしやすい気候最高だ!!
身軽な格好!!で許されるこの感じ
軽装が好きな私、凄くハッピー
今でも羽織とかなるべく持たない!!!


さ、終わり!!!!
あーー!!たのしみたのしみ!!!


はじめての滝沢歌舞伎 はじめての三宅健

ついに行ってきました。

滝沢歌舞伎2016

いや~あっと言う間でした

2015年の20周年イヤーで健君くんが気になって

年明けてみたら滝沢歌舞伎に三宅健!!!!!!!!?

マジかナイスタイミングすぎるぞ

マイブーム三宅健になって

20周年忙しかったし健くん見れるのはまだ先かな~~~~

と思っていたら まさかの滝沢歌舞伎まじか!!

 

チケットも自分のメール会員枠とかいうので申し込んだのは

はずれ。

 

職場先輩のV会員枠が当たったのでなんとかいけました。(ふぅ~~~)

 

当日までにこ健や雑誌、三宅担さんの健くんを愛しすぎているブログなどを読み沢山三宅健の事前情報を接種し気持ちを高まらせあっと言う間に4月~

 

滝沢歌舞伎が開幕しワイドショーなどで

うぉ~~~~~~~っと気持ちをさらに高め

うわ、健くんも生化粧してる

うわ健くんも太鼓たたいてる

うわ健君も飛んでる

うわ健くんと谷村が同じステージにいる

 

かなり気持ちを高まらせて

ついに初めての滝沢歌舞伎の日がきました。

職場の先輩二人と私の3人で(笑)

お二人ともジャニオタってわけではないので

私が一番くわしいという状況でしたが

何せ歌舞伎は初めて。

 

当日

いや、せっかくだから滝こみ弁当食べたいよねって話になって

ただ、弁当の競争率とかわからんし

先輩が先に弁当ゲットできなかったらつらいから一応並ぶって先に並んだが先輩の前の人がかなりすごい髪の毛縦ロールだったらしく並びながら「怖い、怖い」ってLineきてて

「これ会場並んだらどこに弁当売ってる?」ときかれてもいや私もわからない。って

会場入るまでそわそわしながらならんでましたが

先輩が無事GETしてくださりあとは開演まで待機!

 

そう!ツイッターで滝こみ弁当についてだれか教えて~

という適当な内容に

滝沢くんファンの方がすごく丁寧に教えてくださったんで私感動しました。

さすが滝沢座長のファンの方。。。。感謝でございます。

 

 

お弁当を平らげて。

開演時間になってもなかなか開かない幕。

なんかだれかが押してる(時間が)といっていたので

へぇ、それでかな?と思ったが

15分位しても開かない。

先輩とshockを去年一緒に見に行っていたので

いや〜嫌な予感がする、、、と話していた5分後位に

タッキーが袖から登場!!!!!


えーーーー!!!?何!!!?

(会場どよめき)

滝「健くんが昼公演で足を怪我しまして、ギリギリまで健くんとキャスト、スタッフで話し合いしてやる!」 

という旨の内容を 説明。

多分ファンのみなさんに心配をかけない気遣いで

滝沢歌舞伎の1幕が滝沢のトークショーから始まったのは初めてです!(ちょっと言葉違うかもしれないがそんな感じ)で深刻になりすぎずに伝えてくれて

テッ テッ テッって行進しながらタッキー捌けて行った。


先輩と私「滝沢好きになっちゃうよ〜〜カッコいいなあれは!」

先輩と私「いや、ショーマストゴーオン精神だなこれは」


ホントにリスペクト滝沢ですよ。


三宅担の気持ちを思ったら心が痛くなりましたが健くんと周りの判断ですあとはついていくしかありませんね、、、にしても事前学習で健くん知識によれば彼はストイックでこだわりが強いがさすがに精神的にきてることもあると思い勝手にうわ〜んって感じになりましたが20数年このジャニーズ生活を送っている訳ですビールの泡のように消えちゃうことだってできたのにって言っていたし数多くの山を登ってきた健くんの勇姿を見ようじゃないか!!!!と気持ちを強く持ちいざ滝沢歌舞伎!!!!


DVDではみていたけど

最近の演舞場といえばとつかさんの広島に〜だったので

滝沢歌舞伎のちょうちんとかがギラギラ光り出して私wow!ってなりました。興奮!!!


ちょっと一個一個話をしていたら明日からの仕事死にそうなので箇条書きで


・林くんまじでいい声、いい踊りできた人間(>_<)!林くんの未来は明るくあるべきだ!!!!!!!絶対に!!!!!

・貞子怖い笑

・私は視力が悪くコンタクトをつけているが乱視があるのでちょっと人を判別できないときがあるが岩本照は上腕二頭筋あたりで判別できるなぁ!

・スノーマンは滝沢チルドレン歴も長くなっていや〜〜見る現場現場で成長と頼りになるJr.度がすごいよ。。去年のアリサマコンでバックついていた時もホントさすがだったし。いや〜スノーマンにも幸せあれの気持ち。

・タッキー綺麗すぎる。あれはアイドルとしても男としても100点満点。NHK鼠見るわ…。



とりあえずね健くんが出てきた時

初めての生健くんだったんで

ちっちゃい!!細い!!!小柄!!!小顔!!!さすが奇跡!!!鼻高い!!!凛々しい表情!!!!興奮max!


私は骨折前の状態のものを見ていなかったのでそこまで健くんの怪我の為変更になったかが詳しくはわからなかったけど

健くんのMASKの完全verはホントみたいなぁ!だからいつでも再演もしくはコンサートのソロコーナーとか待っているから!!!!!!円盤化でもいいんだけどやはりね、生で見たい(>_<)!


この日はお怪我の当日というのもあり健くんのフライングは無しでした。涙仕方ない!!!

でもホントニュースによれば全治3カ月の骨折してるとは思えなかった。

さすがに足は引きずっていて

杖で立っていたりというシーンもあったけどさすがプロです。ダンスだってその体でできる120パーでドキッとしたし。


太鼓のシーンで脱いだカラダだって素晴らしかったし!!!!!さすがです三宅さん…

双眼鏡のぞいてたら左の肩甲骨あたりぶつけた?みたいな跡あった三宅さんも人間だった。


そして先輩と

タッキー作曲 健くん作詞の曲


あの三宅健がどんな歌詞書くか超注目だーー!!と興奮気味になりながら聞いてたらとんでもねぇ可愛い歌だし可愛い振り付けだし可愛い歌詞だしどんな振り幅だよって!!!!!!!!


本当に大事な人って意外と近くにいたりして〜

はい、かわいい。


何よりサビがすごく頭に残る

Love Love 手を繋いだら

Love Love 素直になれるよ

隣の君は笑顔ですか?


うーーーんかわいい!!!!

曲調もとってもかわいくて

振り付けが単純でみんなできるやつでかわいい!!ハートを描くやつ♡

ステージ上のみんなが笑顔で

すごくハッピーな気持ちで終われた🎶


あいにくチケットがないので行けませんが

この曲CD化とかなんかで配信とかケンタッキーのCMで流れてくれたらとても嬉しいんだけどなぁ!!!!!元気になれる!!!!!!


さーーーて、私は明日からお仕事繁忙期です!!!気合入れて頑張らなきゃな〜

この閑散期から繁忙期にいきなりなるのが本当にメンタル的にキツイよーーー


明日はめっちゃ久々のスマスマだからそれまでには帰ってきたいな(>_<)


さ!お米炊いて寝るぞ〜!!!

残りの滝沢歌舞伎も笑いあり、涙なし!!!是非とも突き抜けてください!!

タッキーってすごいなぁ!!!!!!リスペクト!!!













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長引く三宅健病

突然ですが自己紹介をします。

私は20代半ばで都内で働く一般的な女です。

ジャニーズの方面においては

A.B.C-Z戸塚祥太SMAPの木村くんのファンです。

 

そして去年からV6の三宅健くんがマイブーム(少し前のえびブロの塚ちゃんが五関君をマイブームというように)

 

この三宅マイブームが終わらない…!!!!!

そこで発表された滝沢歌舞伎~見たい。。。奇跡のおじさん見たい。

 

■三宅くんを気になったきっかけ

職場のよくしてくれている先輩が何がきっかけだったか忘れたけど

ある日いきなり「森田剛かっけえな・・・」って

本格的な森田剛ファンになっていく過程を横目に色んな番組チェックとかSONGSの録画とかダビングとかしているうちに私は三宅くんかな~V6では~」と軽い気持ちに。

 

■20周年イヤーの三宅君ビジュアルが良すぎた

上の通り、職場で先輩が今日はこのテレビにV6出るとか教えてくれるのでいつもは見ない24時間テレビとか見た。その前から気になっていろいろ番組を見ていたけど、この24時間テレビの夜なんか平成ジャンプのみんなとV6がトークしているやつで

剛健かわいすぎる・・・と先輩にわざわざLineで報告する位気になる度合が上がる。

そして髪型がすごくいい。さらっとした前髪長めのあのあ感じ!

 

そして三宅くんといえば結構服装が派手なイメージがあったんだけど

最近のマイブームのお洋服たちがその髪型にすごくあっていて(シンプルだけどなんかアクセントが効いている感じ)相まって好きになった。

 

■神経質こだわりがすごい

これはラジオを聴いていて(過去のラジオを含む)いろいろ出てくるこだわりに自分は尊敬した。友達にはそんなやつ無理!って言われたけどだらしない自分に刺激をくれるラジオでとても感謝している。

 

それでは私が三宅くんのラヂオから影響されたことは以下の通り

・白湯を飲む

朝起きたら必ずコップ1杯の白湯を飲むことにした。体も朝だ!起きようというスイッチが入るし、確かに臓器があったまる感じがいいなと思った。職場でも前まで普通の常温の水だったけどこちらも白湯へシフトチェンジ。元々美容情報誌などを読むのが好きな私は白湯という文字は何度も見てきたけどやはり私への影響力が三宅君すごかったみたいです。

…ちなみに三宅君はやかんで白湯していると美STにてお話していましたが、私全然電解質の白湯です。すみません

 

・年末年始の実家帰省・飲み会続きの太った体に食事制限

 年末年始体重が2.2キロ増した。久々に見た体重に1週間で戻そうと決意 。三宅君がいって言ってた糖質制限とはっしーが激ヤセした時のえびブロ参照し1週間頑張りました。戻った!

 

・水切りワイパーを 買った

 三宅くんはお風呂のガラスとかが汚れているのが嫌でお風呂終わったらそのたび拭いて、ワイパーまでするって言ってた。100均行ったら売ってたので買った。あんまり使ってないけど笑

 

 

まぁ、このようにかなりストイックな健君。刺激もらってます

 

 

今まであんまり知らなかった三宅くんを去年いろいろ知って まだまだ気になってます。

引き続きチェックしていこうと思います☆

 

今週の20周年ツアーDVD発売とても楽しみ!

滝沢歌舞伎も当たって~!当たったら職場の先輩2人と見に行くんだ!当たれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

あけました2016年

 

今年の目標 を3個位にまとめようと思います。

 

①健康

②少しでも貯金

③好きなもは全力で!

 

この3つで行きます。

3つあげましたが、①が結構メインです。

これについては①のなかで何項目かあります。

自分の頭を整頓させる為にも箇条書きさせてもらう。

  • 睡眠時間
  • 肌や尻周りのたるみ
  • 女性ホルモン
  • かかりつけのクリニックをつくる

【睡眠時間】

これは一人暮らしをはじめてから職場から自宅が近くなったからこそ

自分の時間が自由に使えてすごくだらっとしてしまい

ここ最近は26時超えあたりまえで、

さすがに毎日眠いし、疲れが取れないという悪循環です。

休みの日はいいと思いますが、せめて仕事の日については

AM1時までには寝たいと思います。

 

【肌・尻のたるみ】

これはやはり25歳は肌の曲がり角。これを体感しました。

なんか肌にが荒れたり、これは以前からありましたが

そこに肌がたるむ!!!これが加わったこれは本当にショックな出来事ですよ…

ひとまず肌ストレッチとコルギとか行ったり気を使って行きます。あと保湿ね保湿!

肌のたるみは特に仕事が繁忙期に入ったとき大変な疲れ顔になるの

これ気にして30代への準備ですよ。。

尻のたるみは運動です。それだけです。

 

【女性ホルモン】

これって私詳しくないんですけど、私生理不順だし10月位に乳腺症っていわれて

まあ、おおざっぱにくくれば女性ホルモンのバランスが2つともくるっているんだと思う。女性ホルモンってストレスを結構うけるみたいだし

前述した睡眠。これも大きく関わっている気がしますので合わせて改善です。

会社の定期検診があって実は去年子宮頸がん再検査の案内きて再検査行ったんですよ。(その前までひっかかった事なかったのに~)半年に1回は検診をうけて下さいというやつだったのですが

今年は再検査にならなかった。よかったです。乳がん検診もうけて、やはり乳腺はガンのやつじゃないけど引き続き見てもらってくださいって書かれました。

どうも、女性系のが弱い気がするのよ・・・これも気にして行きます。

万が一、この記事をみて毎年定期検診してない人は年に1度は受けた方がいいですよ!

職場でも結構再検査になる人いるみたいなのでこれはした方がいいです!

 

【かかりつけのクリニックをつくる】

2015年中に乳腺科は探して決めた。

カラダが痛くて整骨院も決めた。

皮膚科も年末に肌が荒れていてもたってもいてられなくて決めた。

 

あとは歯医者と婦人科かな!

歯医者でクリーニングしてもらいたくてうずうずしてる…

 

健康についてはそんな感じかな!

引き続き週一は走りたいですねえ~

 

 

②の貯金については一人暮らしを開始して、本当に貯金できなくなったので

貯金します!!!!!すこしでも頑張るぞ~~

 

③好きなものに全力

これはもう言うことほとんどありません。

今年はSMAPのコンサートがあるはずですので

見れる限りみる!!!!(仕事頑張る)

A.B.C-Zの飛躍もねがって2016年も全力で応援です!

ここで問題なのが私、結構三宅健にはまってる

一次的なブームなのか、何なのかすべては2017年に振り返ろう・・・

 

 

そんな感じで2017年もマイペースに健康的に生きていきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行

書くたび、書くたび久々になっているはてなブログ

前回の日記にはHEROの映画と日本の~の映画もう一回ずつ見たら書こう

だとか

アリサマコンのことをすべて書くのはもう遅いから

戸塚とラブピについて書こうとか

言ってたけどもう遅すぎなのでやめよ!!

そして年もこしてしまった笑

 

さ、本題

 

9月中旬にハワイに旅行に行ってきた。

海外旅行は久々だった!

 

その記録だけでもしとこうと思ったので

今更書いてみる。(個人的旅記録)

初めてのハワイでしたが4泊6日の旅でした~

振り返り~

 

【初日】

成田空港18:50発のホノルル行き!

空港ってテンション上がるぅぅぅ!

両替を少々し友達と合流して

免税店~~~!

日常的に使っていてたまたまなくなってきてたアイラインと

友達のプレゼントでリクエスト頂いてたカラーマスカラをかって

その他色々徘徊

で、なんか食べようってなって

ラーメンとカレーとそば食べた

 

(毎度思うけど、そのあとそんなに待たずに飛行機乗ったら機内食出てくるのになんかいつも空港で食べてる笑。まぁ機内食ってそこまでおいしいものではないですしね)

この後ちょっとした問題発生。

 

飛行機の搭乗時間がまじでギリギリになって

結構な速さで走った。トイレから出てすぐ走った。反省点ですね!

先陣を切って私たちを捜索し走ってくださったお兄さん本当にごめんなさい。

~なんとか無事搭乗しホノルルへ向かう~~

乗って寝ればいいところやっぱ映画を見た

最初今題名が思い出せないんだけどすごくSFっぽいやつ途中寝たから内容ほぼ入ってない。すごく戦ってた。

気を取り直して500日のサマーを見て

なんかして寝た。

 

500日のサマーはなんか終わり方がおしゃれでしたね。

トムはサマーに見事に振られるんですけど、最後オータムという女性に出会うのです。

おしゃれですよね。

(雑すぎて、映画好きな人に殺されそうな説明)

ちゃんと私の心のなかには素敵な感想がありますから安心してください。

 

そのあと音楽聴きながら寝てあっと言う間にホノルル!

 

空港からホテルまでは定額タクシーをSちゃんが予約してくれていてそれでGO

 

この日の流れはざっとワイキキショッピングです。

この日はずーーーーっと晴れてた(なんとこの晴れ間はこの旅で貴重なはれま晴れ間だったのです )

ただ、ハワイの知識が3人して然程なかったから昼食までたどり着くの大変だった!

おひるごはんはココ

とても雰囲気のいいカジュアルな感じで店内もかわいかった!

お店の方は日本人の方でおすすめのビールなども丁寧に教えてくださって

何より朝7時位からなにも食べてない(コーヒーonly)私達にはありがたい食事だった~

その後も徘徊を続け(シュリンプ食べたり)夜は1回着替えてディナーへ!

ディナーはここ

アウトリガーの中の海にめんした面したところ!

(言うても私たち行ったのよる 9時過ぎてたから海真っ黒だったけどね  )

ハワイ初日だし明日は仕事~とか考えなくていいから夜なのにテンション上がって

この後次の日の予定も全然たててなかったんで結局深夜3時位にねたわ。

 

【2日目】

ワイケレプレミアムアウトレット

アラモアナセンター

中華

 

この日大雨。ハワイで大雨。

iPhoneから初めて聴いた音数回なった。スコールというか大雨。

そんな中私たちは旅行に来ている。時間は限られている。予定はとりあえず見切り発車でも決行なのです。

朝多分9時位にはDFS横からです往復10ドルだっけ?のバスに乗るんだけど

呼びかけてるおじさんがやばそうなやつに勝手に見えて

やばいバスにも見えてしばらく疑いながら乗ったけど合ってた。

私のお隣にはオーストラリアから来たというカワイラシイおばさん

バスに乗ったら添乗員っぽい人が何か説明をしていたけどもちろん?で適当に聞いてたけど

そのおばさまは「わかった?今はこういったのよ」って

英語も単語でしかほぼ会話できない私に説明してくれた。ついたらクーポンもらえるって話。

 

そのあともアウトレットに行くまで30分位かかるんだけど

その人は身内の結婚式できていて4週間ある夏休みのうち2週間ハワイにいるらしい。

65歳くらいでもうおばあさんなのよ~と言っていた。

あなたたちは学生?と聞かれたいえ社会人で夏休みはみんな約1週間です。という話をしたりと日本では老けて見られがちだが海外では幼くみられる。どんだけ日本人は童顔なんだって思えてきた。

とてもキュートなおばさまでかわいかった。なによりつたない私の英語で話をしてくれてありがとうの気持ちだった。

 

とにかく4週間の夏休みってどういうことだよって思いながら着いた。

 

とにかく大雨ここでは秋服やUGGを買った。

後から知ったけど晴れてたらレナーズのマサラダのワゴンがきたらしい。食べたかった~

とにかく大雨。しかも昼食処がひどくて大変だった。

私はなんとなくタイ弁当のパッタイを買ったけど死ぬほど不味かった料理ではなかった。

2015年1番まずかったすぐ捨てた。なんか別の食べ方があったのかもしれないけど

どう考えても無理でやめた。

 

とにかくバケツの水ひっくり返った雨。

返りのバスきてワイキキに戻った。

 

The BUSでアラモアナセンター

アラモアナセンターめっちゃ広いから見切れなかったよね

結局閉店までいて

夜ごはんに行こうとおもっていた店があったんですが

なんと逆方向に進んでいて

麻薬の売人みたいな人がでてきて危険だったので

近くのホテルの中華食べた。

ホテルまでタクシーで帰宅!

この日も翌日の計画2時位まで話した

 

【3日目】

ダイヤモンドヘッド

ファーマーズマーケット(?)

カハラモールホールフーズ

ワイキキ徘徊

 

前日2時まで話合っていたのですが

この日は予約していたダイヤモンドヘッドがあるので

朝4時半位にはホテル出たと思う。

マジで眠かった。

車でダイヤモンドヘッドまで行って登った

やはり小雨のため傘さした。

朝日を見て自然に触れていい朝だった。雨だったけど!

次に、ファーマーズマーケットで朝市みたいな所にいった。大雨が降ったびしょぬれ

ここで飲んだグリーンスムージーおいしかった~~~~~

次に、カハラモールにあるファーマーズマーケットに

そしてここでミスをかます。

バス停ミスってだいぶ手前で下車した為ここから知らない道を30分位歩くはめに…

でも晴れてきたので、きもちよかった。

音楽かけながら歩いて、なんか外国っぽい白い鳥なんかに出くわして

街並みもきれいでよかったです。

ハワイにきてようやく初日ぶりに晴れてきてこれは!買い物済ませたら海に行かないとねって!

 

そんなこんなでカハラモールのホールフーズへ到着しました。

 

日本で調べて気になっていた、スイカジュースはこの日はもうなかったですが

なんかかわいいジュースだとか

コンドミニアムタイプのホテルに宿泊しているということで自炊してみよう!って色々食材を買おうと思うんだけどなんせ海外サイズ難しい!!!!

 

サラダをバイキング形式でとれる感じだったので

それをてんこ盛りとったり、無難にパスタ買ったりしました。

あとはそれぞれお土産やら物色!!!!!

 

本当に晴れてきたのでいっそいでタクシーでホテルへ!

いっそいで着替えて、ホノルルビーチへGO

ホテルでビーチマットなどをレンタルできたので

軽食などを買っていざ出陣!!

 

めちゃ晴れていて気持ちよかった!

やはり、白い砂浜に青い海最高だな~~~~~

マリンアクティビティだけできなかったのが心残りかな。

 

2時間くらい海を満喫し、ホテルへ戻った。

そして買えていないお土産やら気になっていて見ていない店などを徘徊していたら

気づいたらいい時間だった。

 

またホテルに戻って、夕飯の支度とお酒など買い込んで

食事の支度をするがホテルのコンロの火力が弱すぎて

パスタ全然茹で上がらないっていう笑

なんかほとんどレトルトとかサラダとかだったのに苦戦した笑

あんまり無理しない方がいいなと思いました。

(でもせっかくコンドミニアムだしね!経験としては必要だった思います☆)

 

料理をしていると食料品のごみなど出るのですが

問題発生!そんなに新しいホテルというわけではないので

ホテルの隙間?からちっさい虫が入り込んできて若干気持ち悪い虫の大群が…

すぐにホテルマンを呼びました。

 

たしかまた、気づいたらもういい時間でした!(毎日夜更かし状態)

 

【4日目】

パンケーキ

アラモアナセンター及びその付近

ダウンタウン

最後の夜ご飯

近所でお買いもの

 

 

遅く寝たけど、ハワイの朝ウォーキングまだしてない!早起きしよう!

とか言いながら目標の時間には起きられず。(毎日深夜に寝ているから仕方ない)

 

もう昼近い時間になったので朝食兼、昼食のようになりましたが

パンケーキを歩いて食べに行きました。

4travel.jp

 

店内かわいらしくって

そしてパンケーキって日本のBills以来だったのですが

甘すぎなくておいしかった!

私はスタンダードにイチゴのパンケーキにしました☆

(日本で食べたビルズのパンケーキもおいしかったけどね!)

勝手に生クリームがあると甘すぎてきついって印象を持ちがちなのですが

全然いけちゃいますねぇ。これ書いていたら食べたくなってきた…

 

そして私たちの滞在エリアから外れたためバス停がわからなくなってしまい

またすこし徘徊をして

トロリーバスを発見!

1日目に回りきれなかったアラモアナセンターへ。

(どんだけ買い物に時間費やすんだ笑。お金ないのに)

そして、隣の(名前不明)ドラッグストアへ~

ここで友達と別行動してたら、自分若干迷子になってしまい焦った。

異国の地で迷子・そしてwi-fiそこのモールは入っていたけど

あまりよくないネット環境の中で迷子は若干怖かった。

 

ともだちと無事合流し、近くのウォールマートへ。

その後ダウンタウン地域を徘徊。帰りに売店でたこ焼きを食べた。

また集中豪雨に降られる。

 

この旅では雨に悩まされ続けたわ~~~地球がおかしい。

 

部屋に戻って着替えて最後の夜ご飯へ。

なんとか通りの(店名)というなんかシックでおしゃれなカフェ的な所で再度の夕飯

ここの店員さんがとてもキュートだった!

食べ物も普通でおいしかったし!

 

そして近所をお散歩!(また買い物)

明日の朝は空港に行ったりで早いから~って夜のうちに荷造りして

今回再度の海外旅行の写真を撮りまくった!

私のスーツケースちょっとコンパクトだったから

最後締まらなくて大変だった~~~~

 

【最終日】

あっという間の最終日~~~

この日は泣いても笑っても最後なので

毎日遅寝早起きでしたがもちろん最終日も

早起きです!

 

確かホテルから空港までの定額タクシーを9時前くらいですかね?

予約したのでそれまでは時間がある!!!!

まだハワイにきてアサイーボウル食べてない!!となったので

朝一でアイランドヴィンテージコーヒーへ~~

朝からすごい観光客。

時間との戦いの中レギュラーサイズのアサイーボウル食べたら

めっちゃ冷えた。笑

 

ホテルに帰ってチェックアウト!

空港に向かって飛行機乗って帰宅。

帰りの飛行機では

Mommyを見て、結構ブルーになってしまった。笑(たぶんこの映画的にはそれが本望)

この映画、ADHDの子を持つ親と子とその周りの関係の映画で

挿入歌でOASISが流れるんだけどそれがマッチしててよかった。

結構真剣に見入ってしまう映画でした。

後から映画の評価サイトとか見てかあ気づいたけど

主人公のスティーヴの成長と共に画面構成が変わっていたんだと…

私、飛行画面で真剣になって見ていたからなのか

全然気づかなかった…あほだ。

 

そんなこんなで帰国しました!

 

やっぱり海外旅行はいいね!お金は消えて行きましたが

久々の南国だったので楽しかったな~

今度ハワイ行くなら

車レンタルしてもうちょっと行動範囲広げつつも

ゆっくーりまったーりしたいな。

この旅は歩きまくっていたし!

でも、そんなハードな旅できるも今だからかなって思います☆

あと、コーヒーがおいしかった☆思い立ったらコーヒーショップ入ってた。

常に移動が多い私たちには超重要な小休憩だったな~と!

 

次は、オーストラリアかお金がっつりためてNYで散財したいな(無理だ)

 

年をこしてようやく書き終わりました。

書いてたら旅行行きたくなった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月突入

はいどうも。
じつはこの前にハワイの旅ブログ3日目まで書いてはあるんですが
それ以降まだすすんでないので年内中に頑張って終わらせようと思うよ。(自分の記録として)


11月だよーーーー!
2015年も残すところあと少し!2ヶ月〜〜〜

この2ヶ月でやりたいことをまとめたかったから書いた。

①年内に読みたい本を3冊読み終える!

今読んでるやつと
こないだ図書館で読んで途中で出てしまったあれと
一個は新しいやつ!

②行きたいと思ってた喫茶店に行く

これは5店舗は行きたいと思う。
夏に沢山喫茶店に行きたいと発言していたんだけど全然いけなかったから
喫茶店いきたい!!!!

③区のスポーツジムに1回行ってみる

近所にあるのよ。
もう冬だから外はどうしても寒いときに備えて年内に1回行って説明多分うけないと入れないから(多分)説明をうける

④ひとりでお酒飲みに行く


⑤部屋もうちょっとまともにする
棚を2つ買って収納してもうちょっとちゃんとした部屋にする


以上5つ!!